博物館めぐり

ワシントンDCと言えば、博物館ですね。昨日の夕方には、スミソニアンアメリカ歴史博物館と自然史博物館に行きました。今日はまず、息子たちの希望で航空宇宙博物館へ。次男は、先週の水曜日に学校の研修でランカスターからバスでワシントンに来て見学していたのですが、時間も短くてゆっくり見れなかったのでもう一度来たかったそうです。
数々の飛行機の展示の中には日本のゼロ戦ライト兄弟の飛行機もありました。3DのIMAXも見応えがありました。
午後からは、昨日街を歩いていて見つけた「スパイ博物館」に行ってきました。ここはスミソニアンの博物館ではないので、有料だったのですが、中は見応え十分で親子で楽しめました。忍者ってスパイなんですねぇ。
最後の画像は、アメリカの国会議事堂。合衆国連邦議会議事堂というのだそうです。見学には行かず、博物館の前から眺めただけ。