ニューヨークにて

昨夜疲れきっていたので、今朝はホテルでゆっくりしてからリトルイタリーに出かけました。カルボナーラを頼んだら、カリフォルニアで食べるイタリアン同様にアルデンテじゃなくて「やっぱり〜」。でも味付けは◎だったし、ピザも美味しかったので良しとしよう。
そして、今日はここから夜まで主人が仕事に行くので、また息子と二人で冒険です。
計画では、「セントラルパークの動物園→近代美術館→晩ごはん→クライスラービルから夜景」でした。ニューヨークは日本語の観光ツアーなんかもあるのですが、3年前に日本から家族で来たことがあり、名所は一通り回ってしまっているのです。なので、自力で冒険へ出発。
ま、ここはニューヨークだから安全にさえ気を付ければ、息子の英語力に助けられてなんとかなるはず! スタートは動物園のチケット購入。自動販売機じゃないのね・・・。
思っていたより小さな動物園だったのですが、レッサーパンダのあまりのかわいさに親子で釘づけになり、結局夕方までここにいました。
近代美術館は、金曜の夕方から入館が無料になるということなので(高いお金払っても息子にはイマイチかと)向かったのですが、その頃には雨が降り出し、無料券をもらうために大雨の中、外で並ばなければならず、断念しました。そして、夜景も期待できないためクライスラービルにのぼるのも諦め、予定変更。



息子のリクエストのレゴストアとm&m'sのショップに立ち寄ってショッピングをした後、韓国料理を食べにレストランに行きました。実はアメリカに来てから、ファーストフード以外のレストランで二人だけでご飯を食べるのは初めて。先週両親を連れて飲茶に行けたので何とかなるかと、ちょっと強気^^;
帰りにはすっかり日が落ちて、エンパイアステートビルのライトアップを見れました。
いろいろあった今回の旅行でしたが、明日カリフォルニアに帰ります。どうぞ、帰りの飛行機はちゃんと飛びますように。
旅行中の食べログはK's California Kitchen(http://ameblo.jp/keis-kitchen/)で更新中です。お時間のある方はそちらもお訪ねください。