入国、そしてまた!欠航?!

今、ワシントンのボルティモアの空港で足止め中ですっ(-_-#) 実は、一昨日のカナダ内の移動も飛行機が欠航になり、予定を変更しました。
今日はニューヨークに移動して、夜8時からスパイダーマンのミュージカルを観る予定でした。今、夕方の5時半。すでに2時間半、飛行機に閉じ込められ中(-"-;) 飛ぶか飛ばないかもわからず、もし飛んでも、もう間に合わないから、高かったチケットもパー(ToT) 息子も横で大ブーイング中です。
とりあえず、今日中にニューヨークに着けますように(;∇;)/~~


以上は飛行機の中から携帯メールで実況中継しました。
今日は朝、レインボーブリッジを歩いて渡り、アメリカに入国。
入国審査の人の息子への質問がおもしろいんですね〜。「この人たちは、誰?」と私たち夫婦のことを尋ねるのです。「My father and mother.」と息子が笑いながら答えて終了^^; 前回、日本から帰って来た時は通ってる小学校の名前を聞かれてた息子。
下の画像、看板の中の縦のラインがカナダとアメリカの国境です

アメリカ側からアメリカ滝を見下ろして滝とお別れ。
バッファロー空港へ行き、ボルティモア空港経由で、いざ、ニューヨークへ!・・・のはずが、結局ボルティモアから飛行機が飛んだのは、出発予定の6時間後でした。ボルティモアからニューヨークまではわずか45分なので、出発前に寝入ってた私は、起きた時にもちろんニューヨークの空港に居るんだと思ったわけです。あり得ないし-_-# 疲れっ切ってマンハッタンのホテルに着いた時には日が変わってました>_< あー、スパイダーマンよT_T