ナイアガラ・フォールズにて

ホテルの最上階にあるレストランでカナダ滝を見ながらの優雅な朝食後、ナイアガラ観光に出かけました。雨合羽を着て滝をすぐ近くで覗いたり、滝の歴史の映画を見たり、観光地なので、移動するためのバスの乗り放題チケットと一緒にパックになっているのです。
ここはまだカナダだけど、標識は英語とフランス語の両方が書かれています。明日はここから歩いてアメリカに入国予定。
午後からは、滝のそばまで船で行く「霧の乙女号」に乗りました。滝はものすごい水しぶきなので、カメラが壊れないように、画像は遠めのものだけです。ごめんなさい。
私的な感想だけど、滝は上から間近で覗いた方が迫力があったかな。船は近くまでは行くけれど、滝に打たれるわけではないので^^;
あまりにも暑くて、アメリカに来て初めてアイスクリームを買って食べました。こんなにいっぱい入れてくれなくて良いのに-o-;
夜は、主人がまた仕事だったので、息子と二人でホテルのプールで遊びました。スライダーがあったので、滑ってみたら意外と楽しかった^o^